本物の明石だこのご注文はこちら

金楠水産株式会社|最高品質が、明石の証し

お知らせ

明石土産にタコ!?大正十年創業のたこ匠おすすめの明石土産とは

豊かな自然に恵まれた、兵庫県明石市。

明石市は漁業が盛んですが、観光スポットとしても人気です。

兵庫県明石市を訪れるなら、ぜひお土産に明石だこを。

タコは、栄養価も高く色んな料理にも合うので、ご自宅用はもちろん、お友達や同僚に渡しても喜ばれますよ!

 

明石の定番のお土産とは?

 

兵庫県明石市で定番のお土産は、和菓子系からおかず系、おつまみ系まで多種多様です。

でもお土産にするなら、日持ちしないものは避けたほうが良いでしょう。

お土産でおすすめなのは、たこせん、タコかまぼこ、タコみそ、干しダコ、玉子焼き(明石焼き)などタコを加工したものが多いですが、金楠水産ではブランドだことして有名な明石だこのおいしさを、一つひとつにギュッと真空パックで凝縮。本場の旨味を、ぜひご自宅へお持ち帰りください!

 

なぜ明石土産にたこなのか?

 

 

明石だこは、全国的に有名なブランドだこです。

明石海峡周辺は潮の流れが速いので、タコは足を踏ん張ります。また餌となるエビやカニも豊富に生息。

そのため明石のタコには、「歯ごたえがある」「やわらかい」「甘みがある」「旨味がある」などおいしい条件がすべてそろっているのです。

明石だこは他のタコと比べて高級ですが、それはおいしさの証。

本場で購入するブランドだこは、お土産にぴったりでしょう!

 

大正十年創業のたこ匠がおすすめする明石土産としてのたこ

 

基本的に、お土産となると加工品がほとんどです。

もちろん加工した状態でも明石だこはおいしいのですが、せっかくならもっと、新鮮な状態で最高の明石だこをお召し上がりいただきたい……

そこで金楠水産が商品化したのが、【茹でダコの真空パック】!

おいしいけれど、下処理が大変なタコ……。でもご安心ください! 100年タコを茹で続けた熟練の職人が、一番おいしい状態まで茹でて真空パックに閉じ込めちゃいました。

簡単なようで奥深い、茹での技術。手仕事ならではのおいしさを、ぜひご家庭でお楽しみください。

なお、下処理済みの生だこも、真空パックで販売しています。

「今日は茹でダコ、明日は生ダコ」なんて気分で味比べをするのも楽しいですよ!

職人の技が生きた明石だこを、ぜひ明石土産にお持ち帰りくださいね。

やっぱり明石と言えばたこ!

タコで有名な、兵庫県明石市。

手土産となると加工品が選ばれがちですが、金楠水産の明石ダコなら、ブランドだこのおいしさをご自宅までお持ち帰りいただけます!

真空パックだから、封を開けるまで旨味が閉じ込められたまま。

匠の技で茹で上げた本物のおいしさを、ぜひご家庭でご賞味ください!

 

明石だこの事なら大正十年創業の金楠水産にお任せください!

 

 

  金楠水産は大正十年に創業し、創業百年のたこのプロフェッショナルです。 茹で加減一つとっても、1つ1つのたこの大きさに合わせて職人技で茹で上げていきます。 金楠水産は、たこで世界を救えると本気で思っています。たこには様々な栄養素が含まれており、その中には健康にも美容にも効果があるといわれる成分が豊富に含まれています。さらに低カロリー高たんぱくだから、ダイエットや筋トレ飯にも最適。こんなに身体に良いのに、めっちゃおいしい。おいしいのに健康にも美容にもいい、たこ。この魅力をもっとたくさんの人に知ってもらえれば、世界は御多幸で溢れる。私たちはそう信じ、いつまでも美味しいたこを作り続けていきます。