本物の明石だこのご注文はこちら

金楠水産株式会社|最高品質が、明石の証し

お知らせ

明石名物のタコを自宅で手軽に!お取り寄せからギフトにおすすめ商品を紹介

「明石名物」と聞いて、何を思い浮かべますか?

兵庫県明石市といえばやっぱり、明石だこでしょう!

「タコなら近所のスーパーで買えるし……」と思うかもしれませんが、ブランドだこのおいしさは想像以上!

一度食べれば、やみつきに。リピーター続出の明石だこの秘密をお教えします!

 

明石のたこの美味しさの秘密とは?

 

 

明石だこは、明石海峡の海流に負けないよう、足を踏ん張ります。このことから、「明石のタコは立って歩く」と言われるくらい、太く短い足になっていきます。

明石海峡にはタコの餌になるエビやカニもたくさん生息していることもあり、ぷりっぷりの歯ごたえ・やわらかさ・甘さのある旨味など、100点満点のタコへと成長するのです!

しかし、いくらおいしい明石だこでも、鮮度が落ちては魅力半減……

だからこそ、徹底した鮮度管理が不可欠です。

明石だこは、漁師・港職員・加工業者が一体になって鮮度を管理。

最高のおいしさを、日本全国にお届けします。

 

最高級の明石だこを手軽にご自宅で

 

 

タコの下処理って、なかなか大変ですよね。はらわたを取り除いたり、ぬめりを洗い流したり……

金楠水産は、しっかりと下処理を済ませたタコを、真空パックでお届けしています。

まるごと1杯の茹でダコやぶつ切りなど、種類も盛りだくさん! 専用のディップソースも販売しているので、「今日は醤油で、明日はディップソースで……」など味変もお楽しみいただけますよ。

「自分で茹でてみたい」という方には、生だこをお届けします。添付する金楠直伝の説明書で、初心者でもプロ級の茹であがりに……

兵庫県明石市からお届けする、本物のおいしさ。

最高級の明石だこを、ぜひお手軽にご賞味ください。

 

百年続く匠の技で茹で上げられた最高の明石だこを大切な方へ

 

金楠水産は、真空パックをはじめ、各種ギフトもお取り扱いしています。

たとえば、「明石だこ1+ディップソース4種」のセットや、「ブツ切り+ディップソース1種」バージョンなど。

ギフト用の専用ボックスもご用意しているので、贈りものにも最適です。

父の日、勤労感謝の日、誕生日、還暦祝いなど、さまざまな場面でご活用ください!

百年続く匠の技で仕上げた最高の明石だこを是非ご賞味ください!

金楠水産が扱う明石だこは、真空パックでおいしさを閉じ込めています。

熟練の職人の技術と徹底した鮮度管理で、ご自宅まで旨味を逃しません!

高級ブランドの明石だこを、ぜひご家庭でご賞味ください。

普段のおかずとしてはもちろん、ギフトにもおすすめですよ!

 

   

 

明石だこの事なら大正十年創業の金楠水産にお任せください!

 

 

  金楠水産は大正十年に創業し、創業百年のたこのプロフェッショナルです。 茹で加減一つとっても、1つ1つのたこの大きさに合わせて職人技で茹で上げていきます。 金楠水産は、たこで世界を救えると本気で思っています。たこには様々な栄養素が含まれており、その中には健康にも美容にも効果があるといわれる成分が豊富に含まれています。さらに低カロリー高たんぱくだから、ダイエットや筋トレ飯にも最適。こんなに身体に良いのに、めっちゃおいしい。おいしいのに健康にも美容にもいい、たこ。この魅力をもっとたくさんの人に知ってもらえれば、世界は御多幸で溢れる。私たちはそう信じ、いつまでも美味しいたこを作り続けていきます。