本物の明石だこのご注文はこちら

金楠水産株式会社|最高品質が、明石の証し

お知らせ

スーパーに生タコは売ってない!?スーパーに茹でだこしか売っていない理由

スーパーで売られているタコ、見たことありますか? 多くの方は、「スーパーでパック詰めされているものなら……」という感じではないでしょうか。 スーパーで売られているタコは、「茹でだこ」がほとんど。生きたタコは、あれほど鮮やかな赤色ではないし、くるっとカールした状態でもありません。 そう、スーパーで生タコは売られていないのです! 生タコならではのおいしさがあるのに、それを味わえないなんてもったいない……。 なぜ、スーパーでは茹でだこしか扱わないのでしょうか? また、どのようなルートなら生タコを食卓に並べられるのでしょうか?

 

スーパーにタコが生で売られていない理由

 

ゆでだこ

 

スーパーに並ぶ、茹でだこたち。 わざわざ茹でた状態で販売する理由……それは、家庭での調理をラクにするため。 生のタコは、実はとても下処理が大変。 まず、頭の部分に指を入れて、裏返しにします。はらわたなどを綺麗に除去したら、表に戻して、今度はぬめりの処理に入ります。これがまた大変で、塩を振る→流水で洗い流す の作業を何度も繰り返しおこなわなければなりません……。 タコ料理のたびにこんな工程を繰り返すのは大変ですよね。 だからスーパーでは、あらかじめ茹でた状態、つまり下処理をすべて済ませた状態で販売しているんです。

 

生タコが簡単に調理できる商品をネットでお届け

 

 

スーパーでは茹でだこの状態で売られているため、生のおいしさを知らない方は数多くいます。 生のタコは、一度食べたらやみつきになりますよ! 金楠水産では、下処理を済ませた生ダコを販売しています。熟練の職人が扱う本物の味に、日本全国からリピーター続出中です! 真空パックでお届けするので、食べ方も自分次第。 今日は生でお刺身に。明日はタコしゃぶ。明後日は茹でだこに……など、たくさんのバリエーションをお楽しみください。 お届けするパックには、「おいしい茹で方」の説明書も同封しています。自宅で手軽に、本格調理! ブランドだこ「明石だこ」のおいしさを、心ゆくまでどうぞ。

 

ギフトにもオススメのそのまま食べられる真空パックの茹でだこ

 

 

金楠水産では、生だこ・茹でだこのどちらも真空パックで販売しています。 ご家庭用はもちろん、ギフトにもおすすめですよ。オリジナルボックスにディップソースもつけて、日本全国にお届けします。 まるごと1杯、ぶつ切り、極小サイズのかわいいタコなど、バリエーションも豊か。 熟練の職人による創業百年の技を、ぜひご堪能ください!

 

まとめ

 

明石だこは、最高級のブランドだこです。 徹底した鮮度管理のもと、新鮮なおいしさを真空パックに閉じ込めました。 スーパーでは購入できない、生ならではの味わい。 一度口に入れれば、もう他のタコでは満足できなくなるかも? 普段の料理に、ギフト用に……。金楠水産自慢の明石だこを、どうぞお召し上がりください!

 

明石だこの事なら大正十年創業の金楠水産にお任せください!

 

 

 

金楠水産は大正十年に創業し、創業百年のたこのプロフェッショナルです。 茹で加減一つとっても、1つ1つのたこの大きさに合わせて職人技で茹で上げていきます。 金楠水産は、たこで世界を救えると本気で思っています。たこには様々な栄養素が含まれており、その中には健康にも美容にも効果があるといわれる成分が豊富に含まれています。さらに低カロリー高たんぱくだから、ダイエットや筋トレ飯にも最適。こんなに身体に良いのに、めっちゃおいしい。おいしいのに健康にも美容にもいい、たこ。この魅力をもっとたくさんの人に知ってもらえれば、世界は御多幸で溢れる。私たちはそう信じ、いつまでも美味しいたこを作り続けていきます。